気ままにひとり言

何気ない日々の生活の中で、ふと気になったことなどをひとり言のように綴っています

メイキング

いつ頃からだろう・・・

 

映画やドラマ、CMに音楽のMVと数ある映像コンテンツでメイキングや舞台裏が当たり前のように放送されるようになったのは・・・

 

こんな苦労がありました・・・

こんなエピソードがありました・・・

 

みんなはそれらを聞きたいものなのだろうか・・・

個人的な意見だが、テレビに出る方々はそれぞれ大変だと思う。

でも、それを表に出してしまうのはどうだろうか・・・

 

例えば、本番で難易度の高いパフォーマンスを何気ない顔でやったらすごくないか?

観ている人はきっと「あの人すごい!」って感動すると思う。

でも、それがメイキングや裏話で苦労したなんて聞くと、プロとしてどうなんだ?って思ってしまう。

 

メイキングを撮影するのはいい。

それをそれぞれの放送や公開に合わせて、流すのはイマイチなっとくがいかない。

何年か経ったり、亡くなった後で蔵出し・・ってことで流れるならまだマシかもしれないが・・・